川崎区ジュニアサッカー連盟だより

川崎区ジュニアサッカー連盟より各種大会等のお知らせを致します

ライオンズカップの試合結果報告

 区TC新U12より選考された16名の選抜選手で迎えた初めての大会。
1試合目は選手が緊張していたのか、組織的なプレーが非常に少なかった。
 これは、個々の技術的な問題も大きな要因かとは思うが、何よりも試合中の選手同士のコミュニュケーション不足が原因で有る。
その結果、ボールを離すタイミングが遅くなり、簡単に相手にボールを渡してしまったり奪われる事が多かった。
又、相手への寄りと、プレッシャーが甘く、中盤を支配されてしまう展開が多々有った。
 1試合目終了後、次の試合が始まる迄の合い間に、選手同士で車座になってミーティングをして臨んだ2試合目は、先の悪い部分が大分改善されて良くはなって来た。
 5位・6位戦となった最後の試合は、強い風が吹き荒れ、パス精度が極端に落ち、相手にボールを奪われる局面が多くなり、残念ながら勝利する事が出来なかった。

今回の反省を元に、今後の課題として選手と一緒に取組んで行きたいと思う。
選手の皆さん、強風の中での苦しい戦いでしたが大変にご苦労様でした。

以下、ライオンズカップの大会結果をお知らせ致します。

【2面同時進行:8人制】
1、東京第7ブロック 0-3 川崎フロンターレ
1、川崎区選抜 4-6 幸区選抜
2、中原区選抜 4-1 港南区選抜
2、麻生区選抜 2-5 茅ヶ崎TC
3、東京第7ブロック 3-0 港南区選抜
3、川崎区選抜 5-1 麻生区選抜
4、川崎フロンターレ 2-0 中原区選抜
4、幸区選抜 0-10 茅ヶ崎TC
5、東京第7ブロック 2-0 川崎区選抜
5、港南区選抜 0-3 麻生区選抜

【1面:11人制)
3位決定戦:中原区選抜 1-1 PK4-3 幸区選抜
優勝決定戦:川崎フロンターレ 0-1 茅ヶ崎TC

優勝:茅ヶ崎TC、準優勝:川崎フロンターレ、3位:中原区選抜、4位:幸区選抜、5位:東京第7ブロック、6位:川崎区選抜、7位麻生区選抜、8位:港南区選抜

中原区少年サッカー連盟、川崎中原ライオンズクラブの皆様方、大変にお世話様になり有難う御座いました。

次回、川崎区選抜の大会は、7月の「若葉台カップ」となります。
詳細は、追ってお知らせ致します。