川崎区ジュニアサッカー連盟だより

川崎区ジュニアサッカー連盟より各種大会等のお知らせを致します

横浜招待の結果報告(市TC-U12)

12/14(土)・15(日)に行われました横浜招待の報告が川崎F(市TC)の藤原氏より有りましたので川崎区の皆さんへお知らせを致します。

1日目 14日(土)
≪予選リーグ≫
vs伊勢原TC   2-0 勝ち
vs横浜TC A    2-0 勝ち
vs大和TC    13-1 勝ち

フレンドリーマッチ
vs相模原TC   5-2 勝ち

予選3勝にて、1位。
2日目、チャンピオンズリーグへ。


2日目 15日(日)
チャンピオンズリーグ
vs多摩TC    5-0 勝ち
vs横浜緑区選抜 3-0 勝ち
vs横浜TC A   2-0 勝ち
(再び、対戦!)
3試合ともに勝利し、優勝。

【総評】
成果・課題の観えた2日間でした。
試合前のW-up、試合の間の過ごし方など、自分たちで時間を気にしながら会話しながら行動しようとしていた点、彼らの意志を感じました。
そういう意志がピッチ上にも反映され、プレーの質が上がっていたのではないかと感じています。
成長してきている証だと思います。

ただ、まだまだ「ゲームを感じれない」シーンも目立ちました。
ドタバタしている時間、特に自分たちがすぐにボールを失ってしまっている時に、それに気づき、1本つなぐ、時間を作り余裕をもつなど、変えていこうとする・変える力は不足しています。
今後の課題です。

市TCU-12卒業まで残りの活動は限られていますが、引き続き、彼らが成長していくために何が必要かを考えアプローチしていきたいと思います。
皆様も各チーム・各区TCにおいて、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

川崎フロンターレ育成・普及部:藤原 隆詞