川崎区ジュニアサッカー連盟だより

川崎区ジュニアサッカー連盟より各種大会等のお知らせを致します

若葉台カップの報告 他

若葉台カップの試合結果の報告を致します。
 
・ブロック予選(7/5)
1試合目:vs旭区選抜 1-0 ○ (青山)
2試合目:vs戸塚区選抜 1-2 ●(PK青山)
<結果>2位/3チーム
 
・トーナメント戦(7/6)
1回戦:vs幸区選抜 1-3 ● (PK芳賀)
<結果>残念ながらトーナメント1回戦にて終了。
 
・<総評>
前回のフロンターレカップでもそうだったが、1対1で競り負けする場面が多かった。
(簡単なフェイントについて行けなかったり、腰が引けて足先だけチョコンと出す守り?で”相手のボールを何が何でも奪う”というガッツと技術が足りない!)
又、トラッピングが悪い為そのままボールを奪われてしまったり、ボールをコントロールし切れないままでの精度の落ちたパス、キックとなり、容易に相手選手に奪われたり渡してしまい、反撃されるというパターンが多かった。
 
今一度、サッカーの基本であるボール「止める」・「運ぶ」・「蹴る」そして「奪う(ボール&ゴール)」・「次のプレーを予測する」を日々の練習の中で学んで欲しいと思います。
 
以上、辛口な評価となってしましましたが、各選手は前向きに取り組んで努力して頂きたいと思います。
 
最後に、選手派遣にご協力を頂いた各チームの皆さんに御礼を申し上げます。
又、選手の引率・応援にご協力を頂いたご父兄の方々に御礼を申し上げます。
 
区TC-U12に関しては、本若葉台カップ大会を持って暫しの間、活動を休止致します。
活動の再開は、秋の松村杯(FAリーグトライ)予選後(10月頃~)となります。
活動再開する際は、改めてお知らせを致します。
 
但し、区TC-U11(5年生)に関しては、基本的に1回/月の練習会を行う予定です。
取りあえず、7月は13日(日)午後から中瀬Gで練習会を行いますが、8月、9月に関しては、各チームの大会・行事、又、中瀬グランドスケジュールがタイトな日程になっていますので、それらを考慮しつつ調整していきますので、直前のお知らせになる場合も有るかと思いますが、引き続き各チームのご理解とご協力をお願い致します。
 
区TC統括:加藤