川崎区ジュニアサッカー連盟だより

川崎区ジュニアサッカー連盟より各種大会等のお知らせを致します

「第6回フロンターレカップ」の結果

6月15日に行われた「第6回フロンターレカップ」は、 連日降り続いていた雨も梅雨の中休みとなり、水分を含んだ凸凹グランドは重く滑りやすい状態。
又、朝から湿度が非常に高く、時間と共に気温も上昇し、じっとしていても体中が汗ばむ不快な陽気となりました。
そんな中での戦いでしたが、選手達は一生懸命に戦ってくれました。

報告が遅くなってしまいましたが、その結果をお知らせ致します。

【結果】
 ▲蝓璽粟錙vs 宮前区TC 1-0 ○
◆▲蝓璽粟錙vs 麻生区TC 0-4 ●
、リーグ戦:vs 多摩区TC 0-4 ●
以上の結果、得失点差でAブロック4位/4チームとなってしまいました。
順位トーナメント戦は、Bブロック4位の幸区TCとの対戦となりました。
ぁ⊇膂魅函璽淵瓮鵐叛錙vs 幸区TC 1-2 ●

以上の結果、8位/8チーム

優勝:川崎フロンターレU12 以下、略

【本大会を通して感じた事】
幾つかは個の優れたプレー、又、組織的なプレーが有ったが、全体的には、強さと上手さに欠けたひ弱なプレーが目立った。
当面の課題として、何はともあれ個々の基本的な技術を向上させない限り、今後の大会に於いても苦しい戦いから脱出する事が出来ないでしょう。
もう一度、選手一人ひとりがサッカーの基本的な技術(止・運・蹴)をしっかりと習得してほしいものです。

     選手諸君の”日々の努力”を望みます。

※ 次回の区TC-U12の活動は、若葉台カップに向けて、6/30(日)PM~中瀬Gにて中原区TCとの練習試合を予定しています。